2021/06/12 16:17

リトポでは、お店で紅茶を淹れるとき、この畳織りストレーナーを使用しています。

「え?畳??普通の茶こしじゃダメなの?」

いえいえ、ちょっとしたこだわりで、ひと味違うお茶に仕上がりますよ!


この「畳織りストレーナー」。

よく見ると、目がとっても細かいですよね。



そう、畳と同じ構造なのです。だから細かい茶葉もよく取れる!

紅茶のみならず、いろんな茶殻を一網打尽!


せっかく美味しく淹れたお茶でも、漉し取ったあとに茶殻が混じってしまっては台無し…

水色(すいしょく)も濁るし、ここからどんどん渋みが出てきて、最後まで美味しく楽しめません。


おうちで美味しい紅茶を楽しめるようになったら、道具もちょっとこだわってみませんか?

茶こしひとつで、ひと味違うティータイムをお楽しみください♪


この商品は、スコーンクリームなどと同梱できます。

ご一緒に、まんまるティーポットも揃えていただくのもオススメです!

ついでにひとつ…!おうちのティーツールの仲間に加えてください!